世話好きな親友が私の代わりに婚活

A美も誰か素敵な人いないの?早くいい人見つけて結婚しなさいよ!と世話好きな親友が私に代わって婚活してくれるのです。
広告会社に勤務する30代半ば仕事命なバリバリのキャリアウーマン!

これ、親友が私を紹介するときのコピー文句だったんです。
仕事が大好きだから別に構わないのですけれど、日本の男性って仕事のできる女性を好まない傾向があるので、一発目にこれ言うと男性陣はみんな尻ごみされるんですよね。

俺より頭がいいとイヤだとか、女のくせにそんな仕事ばっかりしてどうすんの?とか、かわい気がないとか・・・大抵の人はそんな話からまるので、いつもその先に話が弾んでいかなかったんです。

でも、先日親友が「この人とならA美うまくやれると思うよ!」と、こりもせずまたセッティングしてくれました。
長年法律の勉強をしていて恋愛する時間がなかったという彼、私のキャリアがかっこいい!頑張っている人が好きなんだ!と言うのです。

そんな人はじめてだったので驚きました。
自分の母親もずっと仕事人だったので女性が家庭に入るのもいいけれど、しっかり自立して仕事を持っている方が好きなんだと言っています。

まだ付き合いはじめて間もないけれど、彼となら結婚してもいい距離感が保てそうな気がしています。

»