小悪魔既婚事務員と独身主任

3年ほど勤めた会社を辞めて数ヶ月、久しぶりに元同僚とランチした。
社内の様子が最近変で気持ち悪いって言ってたけど、原因はあの子ね。
私が辞める少し前に入社してきた事務の女性。

既婚者なのに、愛嬌たっぷりで男性陣の心を堅く掴みまくってる小悪魔的な人。
社内で次々にターゲットが変わっていて、今は同じ部署の主任とイチャイチャ。
身体的なイチャイチャじゃなくて、「も~、主任ってば私がいないとダメなんだからぁ」みたいな感じで言葉で操っている。

今までのターゲットは他の部署だったからそんなに気にならなかったけど、部署内でとなるとなんだか妙な空気が漂っていて居心地が悪い。
主任が書類の手続きをうっかり忘れていたとき、それに気付いて面倒な作業を代わりに対応したのは別の事務の女性。

でも主任が外出から戻ってきた途端「あー帰ってきた!もう!この手続き忘れてたでしょ~!?やっておきましたからね~」って横取り。え、そんな人だったんだってガッカリした。それが今の日常の光景。

話してくれた元同僚が休日に忘れ物を取りに行ったときには、例の2人が仲良く休日出勤していた。
主任はともかく、事務の子はなんでいるの!?あなたの仕事は平日の定時で十分終わるでしょ!
聞けば、来週退職する人に送別会で渡すアルバムを2人で一生懸命作っているんだとか。

そんなの毎回新人が担当するのが恒例なんだけど。
それと、あなたたちのその距離感となんか漂ってるこの空気感、何やってたの?近いよね、必要以上に近くない?

ついに身体の関係まで進んでるよ、絶対。あー余計なもの見ちゃった。
そういえばこの前、主任が「あの子、旦那さんとうまくいってないんだってね」って言ってたらしいけど、そんなことはなさそう。

会社の裏口まで旦那さんがよく迎えに来てるし、そのまま2人で飲みに行くことも多いって聞くし。
でも今の主任はそれを受け入れない。「そんなはずない」だって。
完全に喰われちゃったね。冷やかな目で見守らせてもらうよ。

気になる人から相談事をされたら

ある日会社の同僚の女の子にこんな話をされました。
「前から気になっている人から彼女ができたんだけどさ・・・」と相談されたんだけど。

そのときは、内心ショックだったけど、彼女と幸せになれる一番いい方法をじっくり考えてアドバイスしたけど帰って泣いたとか。
もし、彼女の立場が自分だったと想像したら、かなり辛いかもしれないと思いながらも私はこうアドバイスしてみました。

「男にはプライドがあるから弱みを男同士ではあまりみせたがらないし、彼にとって君は信頼できる存在で、素直になれるから相談したんじゃない?友達から恋愛に発展するケースだってあるからあきらめるのは早いかもよ?」

それから同僚の女の子はささいな相談事を持ちかけられても、いやな顔せず、彼のことを考えてあげているみたいです。
男女間の友情も存在しますが、できれば、いつか相談をしている彼が、どんなことでも真剣に自分の悩みを考えてくれる彼女に惹かれる日がくることを願いたいですね。

せつなさを思いやりに変えて愛情表現することで、結ばれて幸せになったカップルも多いんですからがんばってほしいです。

男と女の不思議な関係
ストリーミングで無修正動画
ライブ中の女の子が一覧でわかるコンテンツもある無修正動画サイト
dougahakkutsu.com/

«
»