彼は15歳年上!入院中に見初められ

いまちまたで大人気の年の差カップル!
実は私たちも流行のど真ん中!私は25歳、彼は40歳、15の年の差カップルです。

社会人バスケの試合中に対戦相手と接触して転倒し左足骨折で運ばれてきた彼、私が看護士をしている病院だったのが初めての出会いです。

複雑骨折だったために手術をし、入院期間が長くその間彼の両親や会社の人たちや友達が毎日誰か必ずお見舞いにきていました。
でも奥さんとか彼女らしき人が来ていなかったので、独身なのかな~なんて看護士仲間の間で素敵な人だよね~と話していました。

こんな人なら親も一発OKで結婚を認めてくれそうって感じの人でまさに好青年という印象です。
術後の経過も良好であとはリハビリ通院でOKということで退院する日、その彼から「入院してあなたを見た瞬間に僕の奥さんになる人だ!と思ったんだ」と告白され結婚を前提にお付き合いを申し込まれました。

数週間の入院生活中、私の人となりを見ていて間違いない!って思ってくれたと言うのです。
そんなそぶりもなかったので本当にびっくりしました。

そういう真摯なところも彼の良さだなと思っています。
もちろん私の両親もお付き合いに大賛成!早く結婚しなさいってみんなに言われています(笑)

年の差恋愛はいくつまで許せる?

芸能ニュースなどでは驚くような年の差カップルのことが報じられたことが何度かありました。
女性より十数歳年下の男性とのカップル、老年の男性と20代の女性の結婚などなど。

本人同士が幸せならそれで良いのですが、やはり驚きを隠すことができない人がたくさんいたのではないでしょうか。

女性雑誌などでも特集が組まれ、何歳までの年の差なら許せるかというアンケート調査などもありました。
意見は人によって様々なようですが、女性の場合は年上の男性、男性の場合は年下の女性、どちらも年の差は5才前後から10歳程度までという結果だったような気がします。

最近では女性のアラサー、アラフォー人気などで年下の男性からアプローチを受ける年上女性も多いようです。
今の女性は年齢を重ねてもいつまでも若々しく見えるようで、年齢の近い若い女性より落ち着いて気楽に付き合えることも若い男性から好かれる理由のひとつのようです。

«
»