カップルで渡る渡月橋は振り向くべからず

古都京都の街を散策するとき、必ず行っておきたい場所にランクインされている観光名所として名高い渡月橋。
とっても素敵なところなのですよね。

でもここ、恋愛中のラブラブカップルには要注意と言われている場所なんです。
なぜなら全長155mという長さの渡月橋を好きな人と渡っているときに、振り向いてしまうと別れが訪れる!という都市伝説があるから・・・。

この都市伝説を知らなかった結婚目前のカップルが婚前旅行にきていて、渡月橋を渡っている最中に、後ろから「落ちましたよ!」っと、ハンカチを拾い上げてくれた人に声をかけられて振り返ってしまったため、その日を堺に破局したって言うのです。
あと少しでゴールインだったのに悲しいですよね。

でもやっぱり渡りたい!ってカップルの方は、サスペンスドラマのように「誰か助けて~!!」っと後ろで叫び声が聞こえても絶対に振り向かないように気をつけてくださいね。
迷信と言って油断するよりは、意を決して渡るべきです。

パワースポットなのかもしれないですね。
京都はパワースポットの名所が多いですから、都市伝説のような事でも慎重に行動しましょう。
あまり盲信するのは良くないかもですが、出来ることはやっておくという程度で良いのでは。

各地域にもパワースポットはありますが、科学では解明できない事は多いわけですから。

男をディスるブログ
女性の心と体も満足の『ラブコスメ』
悩み、コンプレックス解消。色々なところの臭いや黒ずみがが気になる、デリケートゾーンやアンダーヘアやムダ毛の悩みを解消
www.wendyholcomb.net/tag/cosmetic/

«
»