私を振った人

入社以来ずっと好きだった同期に、彼の移動の際思い切って告白して見事振られました。
私のことは嫌いじゃないしむしろ好きだけど、それはあくまで仲間意識であって彼女とは意識したことがなかったと、彼はものすごく正直に、とっても残酷な事を言って私を振りました。

それでも仕事で今後の付き合いもあるので、私も見栄を張ってその場では笑い話にしてしまいました。
そうだよね、仲間内で付き合うとかなんか不自然だよね。気にしないで。

たぶん私も気の迷いみたいなものだから。
急にいなくなるからちょっと不安になって勘違いしちゃったのかもって言って、大丈夫なフリをしました。

そしてこれからも変わらず友達として仲良くしようと約束しました。
彼に振られたことはショックだったけれど、それで友達でもなくなって話もできなくなるのだけは嫌だったのです。

そうして頑張ったおかげで、彼とは彼が本社に来るたび今でも一緒に飲みに行く仲です。
お互いにみっともない所も頑張っている所も知っていて、お互いに社内で融通をつけたりしていて、同期の中では1番仲がいいままです。

彼が転勤先の派遣の女の子と仲がいいという噂を知ってもまだ、その魅力的なポジションのせいで彼に対して諦めがつきません。
きちんと告白して、きちんと振られたのだから、失恋したと割り切って次の恋に踏み出した方がいいと頭では分かっています。

それでもいざ彼の前に行くとやっぱり好きだと思ってしまいます。
出会いを求めて合コンに出かけても、彼以上の人を見つけることができません。

今仲がいい派遣の子と付き合って、ダメになって、やっぱり私が良かったと思い知ってくれたらいいのにと、ありえないことばかり考えてしまいます。

«
»